夫がシフォンケーキに初挑戦。母の日にシフォンケーキを焼く

Pocket

母の日にシフォンケーキに初挑戦する夫に指導です!

我が家の母の日はまだまだ終わりません!

母の日の夜中、ブログを書いていました。

そしたら、「明日、実家に行くけどどうしようかな~」という夫。

お義母さんに何をプレゼントするのか悩んでいる様子。

冗談のつもりで、「ケーキでも焼いてみたら?」と言ったら以外とやる気。

と言う事で、夫が初めてのシフォンケーキを焼く事になった訳です。

成功するのか?!どうなのか!それでは、レッスンスタートです!

計量だけでも一苦労。たまごを割るのは難しい!

「たまごを割って、卵黄と卵白に分ける!」私は毎日のようにやっているので特に何とも思わず

「白身と黄身に分けて~」と言うと「ハテナ顔」そんな感じで、シフォン作りは始まりました。

元々私より器用なので、混ぜ方も様になっている。

指導に熱が入り、気がついたら写真を撮り忘れました。

なので、既に生地が出来上がってます!

「流し入れるのが中々難しい!」by夫

 

焼きあがりましたよ~!

お花割れではありませんが、中々いい感じです。

型抜き~。サイドはこんな感じに抜けてます。

型抜き完了!底上げもありませんよ~!成功

どうでしょうか!

綺麗にできてますよね!!

はーよかった!

折角がんばったのに、底上げだと悲しいですよね~。

 

プチデコレーション!母の日用にかざりつけ

ほとんど、昨日のチーズケーキと同じよなデコレーションです。

昨日のチーズケーキの写真と一緒にみてみましょう。

シフォンケーキの方は、チョコレートを溶かして、ちょっとアメリカン?ラフな感じに。

チーズケーキは、チョコレートが固形なのでかっちり系。

旦那さんの手書きのタグで、完成です。

うん、文字が可愛くないけど、心がこもってますよ!

ちなみにデコレーションは、3歳の娘もお手伝い。

終わりに

母親の為にがんばる夫。私の息子も私の為に何か頑張ってくれる日がくるでしょうか。

小6の甥っ子は、姉にサプライズで花束を買ってプレゼントしたようです(姉にはバレバレだったけど)

そんな日が来るといいな~。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ
にほんブログ村

 

おまけ~!!

アップでもどうぞ。

 




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る