2019,母の日はチーズケーキ。その2(完)

Pocket

安定のおいしさで、みんなで完食!

どうもこんばんは。

母の日、いかがお過ごしでしょうか?

私は、母ですが忙しい1日でした。

「ハハノヒッテナンデスカ??」というのが現在の我が娘と息子です。

そんな事はどうでも良くて、昨日の夜焼いたチーズケーキの完成画像が

今回のメインです。

それでは、焼きあがりの画像からいってみましょう~!

焼きあがりはこんな感じです。

はい、焼けました~!

どうでしょう。オーブンの癖がよく分かる焼きあがり

個人的に、全体がおなじ色ではないのが、好きなので気にしてません。

 

横から見るとこんな感じ。

この時点で、食べたいのは我慢してデコレーションの準備。

かざりの、アーモンドプラリネも用意

アーモンドダイスやスライスを買ってきた方が早いのですが、自分で一生懸命に包丁で切りましたよ。

そして、プラリネに。

娘のつまみ食いが止まらない!!!

仕上がりはこんなです~!!

じゃーん。

美味しそう?

ちょっとかっこいい感じで撮影してみたつもりです(笑)

このプラリネがあると、チーズケーキを2倍楽しめます。

ノーマルにチーズケーキを楽しみ、飾りのプラリネと食べる。

「これがあると、全然違うよね!」(妹談)

我が家はナッツ類が好きなので、クルミとアーモンドとアーモンドプラリネを飾りに。

見た目の調和担当がチョコです。

マカダミアやピスタチオがある場合は、チョコは入れません。

断面の画像をどうぞ

どうでしょうか。今回は、高さはあまりありません。

高さがって小さいのも可愛いですよね。

実家でも、イチゴの花を飾って、写真を撮ってみました。

実家では、イチゴを少し栽培しているので、イチゴの花を飾りでつけてみましたよ。

チーズケーキは、実家に集まった家族であっという間に完食です。

 

終わりに

今年の母の日も、終わりました。

そして、今から旦那さんが、母(義母)の為にシフォンケーキに初挑戦する事に!!

私の母の日はまだ終わらない~!!

それでは、今からシフォンケーキの個人レッスン開始です!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ にほんブログ村

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る