2019,母の日はチーズケーキ。その1

Pocket

 

母はチーズケーキも好きだった事を思い出し、夜から仕込み中

こんばんは。

現在夜中の2時過ぎ。

「こんな時間まで起きてるから太るんだよ!」と思うのですが、

母の日が明日(日付では今日だね)なのでご勘弁を!

チーズケーキを焼いている良い香りのする中、ブログを更新しているわけでございます。

ちなみに、去年の母の日はこんな感じで、ミニシフォンでした。

このブログはとてつもなく、「探しにくい」らしいので、頑張って更新しております。

完成はまだまだだけど、とりあえずチーズケーキを作ったよ。という内容でございます。

 

 

17年焼き続けているチーズケーキのレシピ

本日焼くチーズケーキは、20才の頃から焼いているレシピです。

私の味を作りたい!と思ったのがきっかけで、ちょっとずつ改良しつつ焼き続けております。

そんな事を言いつつ、今回クラムは作らず、まさかの市販!!

みんな大好きロータスビスケット~!

私はとても大好き。だから使ってみました。

ロータスビスケットを使用する場合は、大体あのフォルムを崩さないで使うのがオサレですが、めっちゃ潰しました。

バターと混ぜ混ぜ。

通常は、自分で作ってるので、味の想像がつくのですが、ロータスビスケットと相性が悪かったらどうしようとドキドキ。

クリームチーズも混ぜます。

今回は、キリのクリームチーズを使用。キリは爽やかな味で大好きです。

でも、キリの良さが生きるのはスフレやレアかな~と個人的には思っております。

サワークリーム等々、どんどん入れて混ぜます。

粉類も入れて~!!

画像、3枚同じに見えますよね。

よーく目を凝らすと、トロトロなめらか~になってきてるのがわかります。

はい、型に流しますよ~

型に流して、ある程度平らにならします。

はい、オーブンへ投入~

 

本日は、ここまで!

出来上がりは、明日また書きます。

焼き時間が長いので、その間にブログをリアルタイムで書いてみました。

まだ、焼けてないんでアップできません~!!

 

それでは、おやすみなさい。

明日は、楽しい母の日をお過ごしください。

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る