スランプは続くよどこまでも~10台連続の失敗

Pocket

夏が来た?、オーブンのせい?私のせいだよね

 

最近、「ブログ見てますよ~!」ってインスタのフォロワーの方から言われたので、

嬉しくてがんばって更新しよう!と思った単細胞な私です。

この数日、蒸し暑かったり、寒かったり・・・・

半袖半ズボンになったり、長袖になったりと家の中でも季節がめちゃくちゃな沖縄です。

4月の中旬からは梅雨が近づき、天気が悪くなるので、この天気の良さを楽しみたい所でもありますが、インドアな私は今日もシフォンを焼く日々でございます。

そんな私、謎のスランプなのです。

私の趣味はシフォンの研究をする事なので、色んな作り方を実践するのですが・・・・

作り方をその都度かえるせいなのか、何なのか分かりませんが、チョコシフォンを久々に作ったら大失敗。

チョコシフォンが好きではない私は、あまりチョコシフォンを作る事がありません。

こうなったら、チョコシフォンの修行だ!といきごみ、連続4回作り4回共に失敗です。

見た目は美しい失敗シフォン

失敗したシフォンですが、型抜きすると美しいんです。

本当になぞ。

今までのケースでは、

見た目が悪い=中身も悪い

というように、見た目と中身が伴っていたんです。

それが、最近は見た目と中身が伴わないケースもちらほら出てきました。

チョコシフォンがダメなら他のシフォンを・・・焼いたら失敗

 

チョコシフォンを4回連続焼いて失敗した私は、テンションを上げる為にいつも成功するシフォンを数種類焼きました。

「レッスンの時のおやつにしよう♪」

何て意気揚々と焼きました。

はい、失敗。

何なんでしょうか。

おかげ様で、レッスンの時には1種類しか食べて頂く事ができませんでした。

Yさん・・・ごめんなさい。

終わりに

失敗連続で落ち込み気味というか、困惑気味のわたしです。

通常失敗した時は、成功するまで焼き続けていたのですが、今回は休む事にしました。

なので、2日焼かないで様子を見ようと思います。

 

3月31日に3月最後のシフォンを焼きます~!

旦那さんの会社のシフトが全く出ておらず、レッスンのお問い合わせを頂いた方に、ご迷惑かけております。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

それでは、3月末に

シフォン成功しますように~!

 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る