卒園おめでとう!幼児受けバッチリ。うさぎのブッセを作ました。

Pocket

「うさぎに見える!」絵心ない私はその言葉が賛辞に聞こえる!

 

春ですね〜!

本土は、桜の季節ですが、沖縄の桜は2月で終わっています。

なので、TVの画面から本土の桜を羨ましく見ている今日この頃です。

 

気がつけばもうすぐ3月が終わる。1年の1/4が過ぎてしまった・・・と何だか気落ちする私です。

3月は卒業のシーズン。姪っ子2号が卒園するので、卒園式後の1品持ち寄りパーティー?の、お菓子を作る事になりました。

もちろん、シフォンケーキもつくったのですが、今回は子供向けに、うさぎのブッセを作りました。

絵心がないので、姪っ子から『うさぎだ!』と言われた時に、感動。

以前、うさぎのイチゴタルトを作ったら、『リス?』って言われたので。。。

今回は完全に自己満です。

自己満足の記録でございます!

それでは、ブッセ作りスタート

まずはメレンゲを作ります。

ツヤツヤメレンゲが出来ました。

 

 

シフォンケーキでばかりメレンゲを作っているので、他のお菓子のメレンゲを作る時に、若干緊張する私です。

卵黄生地と粉とまぜまぜ。

生地の完成!

 

 

何だかダマがありそうに見えますが、ないですよ。

ウサギの形に絞りまーす。

 

 

前もって、ウサギの絵の描いて、シルパンの下に敷きました。

絵心がないのと、クリームを挟むので大きさをそろえる必要があるからです。

 

 

画像が横になってしまいました。見づらくてすみません。

ほっぺと耳の中をピンク色にしみました。

 

 

焼けました~!

今回は、子供向けに泡立てた生クリームのみ。

ジャムを挟みたかったのですが、嫌いな子が多いようです。

 

色んな顔をチョコでカキカキカキ。

もっと目が大きい方が可愛いかと思いましたが、1つだけ目を大きく書いたら犬っぽい顔になったのでヤメヤメ。

 

余った生地で、スマイルマークのジャム+シャンティサンドを。

 

子供達に「可愛い~」と言ってもらえるように、水玉のシート。

お子様心をくすぐってくれる事を祈って、夜なべするおばちゃんです。

 

完成~!こんな感じのラッピング。

 

 

ウサギのブッセを15個位と、シフォンケーキを2種類+シフォンサンドを2種類持たせました。

今回は自己満の投稿なので、ブッセのみ写真をのせました。

 

終わりに

実際、保育園でどうだったか聞いた所、うさぎブッセは好評だったとの事。

子供受けして嬉しい。姪っ子が何より喜んでいたので、よしとします。

今回は姪っ子2号でしたが、過去に姪っ子1号にクマを作ったら「犬?」と言われたのでブッセは封印しておりました。

今回褒められた事で、おばさんは調子にのってブッセに目覚めそうです。

 

 

 

★お問い合わせについて★

最近お問い合わせが増えておりますが、ブログを確認できず放置してしまう事も多々あります。

お手数ですが、インスタ等をされている方はインスタ等から連絡頂けると、ブログより返事が早いかと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

シフォンを散々焼いたし、ブッセも焼いたけど・・・・・

さあ、これからまたシフォンを焼きます。

それでは。

 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る