ヨーグルトを110g入れたら底上げした。入れすぎか?混ぜ方?

Pocket

 

底上げの原因は、私かヨーグルトか?!

どうも、久々に底上げしました。

ショック!!!

ですが、俄然やる気がでる、シフォン病な私。

今回は、ヨーグルトシフォンを作って底上げ。

最近、ヨーグルトシフォンがお気に入り。

ヨーグルトを入れるとキメが細かくなって、しっとり感も出るので、実家でも人気のシフォン。

我が家はシフォン一家です。

妹も焼く、母も焼く、姉はたまに焼く、末の妹と父親だけが、食べる専門です。

その為、意見も辛口。

我が家の理想のシフォンは、柔らかくしっとりしていて、飲み物無しで食べられるシフォン。

とりあえず、柔らかくないと『今回のは、あんまりだね〜、微妙〜』と言われます。

そんな、我が家の女性陣は、ヨーグルトシフォン好き。

なので、究極なヨーグルトシフォンを目指し、ヨーグルトの量を増やす事に。

いつもは90gしか入れないけど、110gまで入れたら底上げしてしまいましたー!

久々!底上げ!!

入れすぎかなのか?

温度管理の問題か!

ちなみに17センチです。

型抜きはばっちり。底の部分にシフォンナイフを入れたら、感触が変だったので

底上げかも!!

とは思ったんですよ。

とりあえず、もう1回焼いてみて底上げしなかったら、私の混ぜ方かヨーグルトの温度という事になるかなーと。

また焼いてみます。

今回、底上げ写真以外撮っていない・・・・

なので、底上げ写真だけのオンパレードです。

久々の底上げは衝撃的。

ですが、味はバッチリでしたよ

何の記念だ!!という程、底上げの写真ばかり。

以前の私なら、「底上げループになるかもしれないから焼きたくないな~」と思っていたと思うんですけど、

最近は、ワクワクしますよ。

もう、ちょっとした中毒ですね。

それでは、また明日。

 

 

そうだ、明日もシフォンを焼こう!

 

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る