マカロン作ってみたけど、マカロンっていうより、どら焼き?!

Pocket

 

マカロンを練習してみることにしました。

こんにちは。またまた新たな挑戦をする事に。

最近、マカロンに興味深々。

新婚旅行でフランスでラデュレのマカロンを買って食べたのを最後に食べた事ありません。

なので、何が正解なのか、はっきり言って分かりません。

だけど、作れるようになりたいんです!

あの可愛い見た目にやっぱり惹かれたんですよね。見た目から入る私。

目標は、クマさんとかウサギとか可愛いマカロンを作れるようになる事。

過去に2回位しか作った事ないので、どんなんだったかな〜と考えながら作りました。

それも、成功したのかは不明です。

食感が何が正しいのか分からないという意味で。。。。

それでは、今回はマカロンに挑戦してみました~

マカロナージュ後の生地。

何かこんもりしているから、マカロナージュ不足なんだと思いますが、手が痛い。

あまりにも作業効率が悪すぎて、作ってる途中から生地が乾燥した可能性が・・・・

どんなにマカロナージュしてもこれが限界でした。

 

はい、完成。こんな感じ

 

ミニミニサイズのマカロン。

ピエ?は出たのですが、私の理想の形とは程遠い。

何だかどら焼き?

マカロンってもっと平たくて、どら焼きより大判焼きに近い形だと思うんですけど。

私のマカロン、こんもりと真ん中が高すぎて何か変。

 

チョコガナッシュを挟んだら、どらやき感が半端ない!

ってか、ちっちゃ!!

この位が丁度いいかな~って。練習だし、不味かったら困るし。

食べると、あれ?以外と美味しい。

マカロンコックの外がサクッとしている。

少し中はしっとりしているんですが(しっとり?)これが正解か分からない。

母も、おいしいね~と言っていました。

成功なのか?

終わりに

マカロン、奥が深いです!

練習あるのみですね。

マカロナージュという強敵に打ち勝つには、かなりの努力が必要です。

マカロナージュってゴムベラでやったらダメなのか?カードでやるのか?

色々疑問。

マカロン作れる人、尊敬します。

とりあえず、また作ります。

失敗ばかりで、アーモンドプードルが勿体無い。

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ フラワーケーキへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る